2011年1月2日

iPhone で快適な Twitter 生活をするためのアプリ(2011年1月2日現在)

iPhone でいかに快適に Twitter をするかを模索してみました。まだ模索中ですが書いておかないと忘れそうなので、途中経過を書いておきます。こまかい設定までは今回は書かないです。
メインの Twitter アプリは TweetMe を利用することにしました。

TweetMe 0.9.15(無料)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.2 以降が必要

TweetMe 0.9.15
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 App
更新: 2010/12/15


imagesimages

Mention 等をプッシュ通知したいので Boxcar を利用しています。

Boxcar 4.2(無料)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.2 以降が必要

Boxcar 4.2
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 App
更新: 2010/12/22


imagesimages

自分の場合、ふとした時に投稿したい時がありますが、TweetMe は結構重いです。投稿に特化したアプリとしてうどん大陸を利用してみています。
たまに挙動不信ですが、起動が早いです。

うどん大陸 1.7(無料)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要

うどん大陸 1.7
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 App
更新: 2010/06/29


imagesimages

現在以下を調査中です。

結局調べていることは同じこと。まだうどん大陸は今さっき使いはじめたばかりなので、ほとんど調査してない。
うどん大陸がちゃんとしてくれると自分の使い方だと結構快適になりそうな感じ。
以上、現状の報告でした。

22時追記:その後調査した結果うどん大陸はURLスキーマもってないので外部から呼ぶのは無理だった。公式Twitterアプリが外部から呼べて比較的軽快なので、しばらく利用してみる。

blog comments powered by Disqus