2008年6月14日

Firefoxの検索プラグインを作成する

Firefoxの検索プラグインは2種類の形式で作成できるようですが、OpenSearch形式の方で作成してみました。 Veohの検索を実施する検索プラグインをつくっています。すでに存在するのであまり意味ないのですが、とりあえず学習用です。 Vehoでは
http://www.veoh.com/search.html?type=&search=検索用語
でVideoの検索ができます。よって以下のようにすると検索できます。
<Url type="text/html" method="GET" template="http://www.veoh.com/search.html?type=&amp;search={searchTerms}"/>
ソートを変更して検索する事はできないようですので検索結果画面でソートを変更するしかないみたい。 作成したものはスクリプト公開エリアに公開しておきます。 自動インストールできる設定がうまく効いてないみたいなので自動インストールできません。 検索プラグインでほしい物があるので、これを元に作成してみたいと思います。
blog comments powered by Disqus