2008年7月26日

CodeRepos

CodeReposにアカウント登録していただきました。
http://coderepos.org/share/wiki/Committers/sakito

アカウント申請は htpasswd コマンドで生成した結果をそのままメールに添付して申請しました。

アカウントのログインができた後、まずは、以下の事を実施しました。

http://coderepos.org/share/prefs
に行き「Full name」と「Email address」を設定。メールアドレスはsvnリポジトリのRSS Feedに流れるようです。

http://coderepos.org/share/prefs/datetime
で「GMT +9:00」に設定しました。

コミッタアカウントwikiページに何か書いておきます。
http://coderepos.org/share/wiki/Committers/sakito
とりあえず自分の情報がわかるURLを書いておけば良いかと思います。

アイコンがあると楽しいのでアイコンの設定をします。

svn co http://svn.coderepos.org/share/websites/coderepos.org/trac/share/js/TracUtils.js
して TracUtils.jsの中をみます。見ればわかると思います。
はてなのアカウントをもっている場合は設定は簡単です。

svn ci http://svn.coderepos.org/share/websites/coderepos.org/trac/share/js/TracUtils.js
コミットメッセージを必ず書きましょう。
コミットメッセージはルールがありますが一番簡単にやる場合は svn logを見て既存の書き方に倣うのが良いかと思います。極力丁寧な方を参考にします。

とりあえずこんな感じにしてみました。後はいろいろ他の人の物見ながらやってみます。

blog comments powered by Disqus